Menu やまさ海運株式会社

軍艦島上陸周遊クルーズ並びに軍艦島周遊クルーズ
令和2年 6月5日13時発便から再開いたします。
土曜、日曜、祝日の2便(13時発)のみ運航。
平日は団体予約制の臨時便運航になります。
「軍艦島上陸周遊コース」の運航につきましては、土・日・祝日の2便13時発に限らず平日も運航を予定している日程がございます。
お手数ですが、弊社HPの「インターネットからのご予約・お申し込み」のカレンダーよりご確認をお願いいたします。

観光丸ながさきヘリテージクルーズ
令和2年 6月6日12時発便から再開いたします。
土曜、日曜、祝日の一便(12時発)のみ運航です。

島原~大牟田(高速船 三池島原ライン)
三池島原ライン「島原大牟田航路」の運航につきましては、一時運航を再開させていただいておりましたが、
7月4日(土)より以下の土曜日・日曜日・祝日(○印)に限り通常運航、平日は全便運休させていただくこととなります。
ご利用のお客様につきましては、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

お客様にはご不便をおかけして申し訳ございません。
新型コロナウイルス(COVID-19)の感染症拡大防止のため、
何卒ご理解いただけますと幸いです。

お知らせ

トップお知らせ一覧 > 端島(軍艦島)供用(上陸)再開につきまして

お知らせ

端島(軍艦島)供用(上陸)再開につきまして

2019.08.09

長崎市役所より下記の通知を頂戴いたしました。

  令和元年8月3日に、端島(軍艦島)見学施設の第1見学広場、第2見学広場、第3見学広場の3箇所で
 検体を採取し、分析を進めてまいりましたが、本日(8月9日)に調査機関から中間報告(暫定)がありました。

  その結果は、端島(軍艦島)見学施設、第1~3見学広場ともに「アスベストは検出しなかった」というものであり、
 過去のアスベスト飛散調査結果の状況や今回の中間報告を踏まえ、令和元年8月10日からの端島(軍艦島)見学施設の
 供用(上陸)再開をおこなうこととします。

 以上のお知らせの通り、明日(8月10日)より「軍艦島上陸周遊コース」の運航を再開いたしますので
 宜しくお願いいたします。
 なお、最終的な明日の運航につきましては台風9号の影響もございますので、明日の判断となりますことを
 ご理解くださいますようにお願いいたします。

本日の運航状況

本日の天気

お問い合せ先 0800-200-8180 受付時間 : 平日10:00~17:30

パソコンからのご予約・お申込み 24時間受付

誓約書・承諾書ダウンロード

トリップアドバイザー